食事の制限を中心に、様々なダイエット法を試しながら、減量していく記録。
激しい運動や変わった方法ではなく、簡単(シンプル)に着実に成功したい!
目標マイナス20キロ、何ヶ月で達成できるか?!



訳ありグルメが豊富な「喰ing」



12月4日 日曜日 170日目 免疫力年齢チェック

12月4日 曜日 170日目

〈変動体重〉
・変わった体重          0.8㎏痩せました!
・合計減った体重        13.2kg

 夜食食べたのに痩せました!
髪の毛の重さですね!


〈朝〉 9時
   お菓子

〈昼〉 12時
   カルボナーラ

〈夜〉 22時半
   ビックマック
   ポテト
   オレンジジュース
   お菓子



 なんか甘いもの結構食べた気がする!


 風邪が少し治った気がします!
ぶり返さないように気よつけます。
喉痛いです。鼻水が出て気ました。


 朝からTVの情報で申し訳ないです!
免疫力年齢の話でした!
免疫力年齢とは何ぞや??
免疫細胞がどのくらい活発かを測定、動きが悪ければ年齢も老いている、ことらしいです。
免疫力年齢は、人の老化とともに低下していくようです。
  最近は加齢以外で低下しているみたいです!
  ストレス・激しい運動・睡眠不足・偏った食生活がよくないそうです!

 免疫細胞とは?
代表的な細胞は、二つみたいで NK細胞 T細胞
  NK細胞‥常に体の中を見回り、悪い菌などが侵入しないように見張っている細胞です。
          体の警備員みたいな感じです!
  T細胞‥侵入したウイルスを倒す細胞です。
         戦う戦士みたいな感じです!
         風邪ひいたなとか、だるくなってつらい時は、T細胞たちが戦ってるそうです!
         また、なかなか治らないときは、T細胞が弱ってるそうです!


 ここまで聞いて免疫年齢が知りたくなったと思うので、調べ方を!
病院で調べてもらえるそうです。でも、行くのが‥お金が‥の方に!!

    免疫力年齢チェックチェックした数を数えてください。
  ①口内炎ができやすい
  ②肩こりや腰痛がある
  ③便秘や下痢気味である
  ④人よりも寒さを感じることが多い
  ⑤眠れなくて悩んでいる
  ⑥以前に比べて笑うことが少なくなった
  ⑦食欲がない
  ⑧2日休んでも疲れが取れない

実年齢に以下のチェックの数をたすと免疫力年齢が出ます!
  チェック なし 若い可能性あり
  チェック 1つ 年相応
  チェック 2つ +4歳
  以降 1つチェックごとに +2歳

 僕は、6個チェックしたので!!
6×2歳=12歳も実年齢より老化してるみたいです!
風邪も治らないわけですよ!

チェックは気楽にやってください!!!気になる方は病院にいくといいかもです!



免疫力アップ
させたい方は?
 乳酸菌・きのこ(βグルカン)・ヒートショックプロテイン入浴法がいいらしいです!

乳酸菌‥NK細胞とT細胞の約70%は腸の中で生息しているらしく。
      乳酸菌の力で腸の中の悪玉菌を、追い出し免疫細胞の動きをよくする。が効果です!
      継続して取り続けることが大事らしいです!

きのこ(βグルカン)‥働きが悪くなっている免疫細胞に刺激を与え、動きを活発にするらしい。
   βグルカンは、どんな調理方法でも壊れにくい物質、煮汁は、一緒に摂りましょう。

ヒートショックプロテイン入浴法‥お風呂にはいるのです。
                       熱による負荷で生まれるタンパク質
                       傷付いた部分を治してくれる万能なタンパク質
  40℃ 20分間
  41℃ 15分間
  42℃ 10分間 で入浴する!!
※必ず水分は、たくさん取ってください。無理したりやばいとなる前に、やめてください。



 最近乳酸菌飲料摂ってないもんな~だから風邪ひいたのか!!
納豆も最近食べてないしな、ってか納豆冷たいんだよ!
ピザとか食べたいな~。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

0.8kgは大きいですね!
私は便秘気味なので年相応といったところでしょうか…

2日間連続で休んだことが去年の8月以来ないので、2日休んでも疲れが取れないかどうかが分かりません(笑)

お大事にどうぞm(_ _)m

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

そうか、免疫力か。

口内炎に悩んでいたところです。
割とタイムリーな話題です。

①○
②△
③○
④△
⑤×
⑥×
⑦×
⑧×

3点くらいで、+6歳くらいでしょうか。
プロフィール
HN:ポテドン


スカイダイビングを目指して、
ダイエット頑張ります!(・∀・)b

<HN:ポテドンの由来>
ポテトみたいにずんぐりした怪獣
ポテドンです!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウィジェット

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログパーツ・ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング
ダイエット
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
くる天 人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング

ダイエット
SEO


  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 20キロやせるダイエット実践記
track feed ダイエット実践記
  • reachWORD
